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法人設立応援パック
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サービス
よくある質問内容一覧
サービスについて

経営、経理、その他について
サービスについて一問一答
Q 01.どのような契約形態があるのですか?
A.
当事務所では大きく3つのコースをご用意しています。
当事務所では顧問契約形態を「スタンダードサポートコース」「プラスサポートコース」「ライトサポートコース」の大きく3つに分類しております。
また、オプションを選択する事によりカスタマイズしてご利用いただく事も可能です。
料金については、業種・規模・仕訳数などにより決定いたしますので、お気軽に見積もりを依頼してください。
お見積もりをご希望の方はお問い合わせページからお問い合わせの種類を「お見積もりのご依頼」と選択し、送信下さい。
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Q 02.法人設立手続きからおまかせできますか?
A.
お任せください。簡単な手順を踏んでいただくだけで対処いたします。
一連のスケジュールをお打ち合わせさせていただき、お客様は「銀行手続き」や「会社実印の準備」、「印鑑証明書などの取得」を行ってくだされば対処させていただきます。
なお「法人設立応援パック」では法人設立事務手数料(登記実費費用除く)も含めたパック料金になっております。
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Q 03.個人事業からの法人設立(法人成り)を検討しているのですが
A.
税負担増減のシュミレーションを行い、メリット・デメリットなどをご説明いたします。
当事務所にて法人設立よる税負担増減のシュミレーションを行います。
しかしながら、法人設立は税負担の有利不利のみで決定するものではありませんので、お客様の法人設立を検討する理由をお聞きし、法人設立することによるメリット・デメリットについてもご提案いたします。
法人設立応援パック」には法人成りのシュミレーションも含まれておりますので、ぜひご利用下さい。
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Q 04.会計ソフトを導入したいのですが
A.
会計ソフト導入の際のご説明、ご指導を行っています。
会計ソフトを導入することは事務の省力化につながりますので、おすすめいたしております。
しかし、いざ会計ソフトを購入したものの導入の仕方がわからずに宝の持ち腐れになってしまっている方も少なくありません。
当事務所では、会計ソフトの導入・日常の入力を丁寧にご指導し、これからの会計作業などの際に最大限に活用していただきます。 「スタンダードサポートコース」には、会計ソフトの導入支援も含まれておりますのでご安心ください。
なお、当事務所におきまして会計ソフトは、株式会社弥生の「弥生会計」を推奨しております。
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Q 05.経理・会計の事務全般をアウトソーシングしたいのですが
A.
当事務所にお気軽にご相談ください。
当事務所にて記帳代行も行えます。
お客様にご準備いただくものは、次のものになります。
  • 現金出納帳
  • 預金通帳のコピー
  • 領収書等の支払明細
  • 毎月の売上明細
  • 給与明細
  • その他
以上のものを当事務所に送付して頂きます。
具体的には「プラスサポートコース」に該当いたしますのでご参照ください。
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経営、経理、その他おわりについて一問一答
Q 01.税理士にはどのような業務があるのですか
A.
税理士は「税」のエキスパートです。「税」に関わる様々な業務を行います。
税理士は「税」の専門家として、税務代理、税務書類の作成、税務相談などを主に行っております。
その他にも、「会社設立」、「節税」「資金繰り」などの相談を行い、企業の様々な問題に対してサポートを行っております。
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Q 02.税理士報酬はどのように決まるのですか?
A.
お客様の経営情報(規模や業種、事務量など)からお見積もりいたします。
お客様の規模・業種・事務量などをお伺いした後、お見積りをさせていただきます。
その際に報酬についてご説明を行いますので、内容をご確認していただき報酬を決定いたします。
お見積もりをご希望の方はお問い合わせページからお問い合わせの種類を「お見積もりのご依頼」と選択し、送信下さい。
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